クリスマスのベルプル 2

d0032736_14234257.jpg



ようやく一昨日、庭の雪囲いを終わらせました。
ママさんダンプも出してきたし、冬の準備は万全です。今年もあと一ヵ月半…一年もあっという間ですなー。

d0032736_14262455.jpg


写真が悪く済みません。これで上半分が刺し終わりましたが、今月中の完成はちょっと無理かも。クリスマスまで少しでも長く飾りたいのでマッハで頑張ります。

  d0032736_1432268.jpg
d0032736_14322571.jpg








猫達が喜ぶかと思い、ホットカーペットを購入しました。キャットタワーも検討中…甘あまバカ飼い主ですなぁ…。
[PR]
by uta-kako | 2009-11-18 14:39 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by ume at 2009-11-18 16:14 x
こんにちは。
雪が降って寒そうですね。
お体に気をつけてください。
ステッチは完成かと思ったんですが、まだ途中なんですね。
これからどうなっていくのか楽しみにしています。
ネコちゃん、可愛いですね。
知人の家でもネコちゃんを2匹飼っているんですよ。
うちは家族がダメなので飼えませんが、ほんとに見ているだけでも
可愛いですね~♪
Commented by at 2009-11-18 19:58 x
かゆちゃんの「のび~!」が、超キュート♪
2匹で眠る姿も、思わず笑顔になっちゃうくらい癒されます。
子猫の可愛さって、本当に格別ですね。
甘あまバカ飼い主になるのも頷けます。

ベルプルの文字は、スウェーデンのクリスマスソングなんですね。
ネットで翻訳してみたんですが、いまひとつ意味不明でした。
Commented by sleepyspice at 2009-11-18 22:33 x
あー。もう雪景色ですか、寒そうですね。
けれど、赤のベルプルのデザインが雪景色にピッタリで素敵です。
何語で何て書いてあるのかしら?

それと、ネコが可愛い~~~い。
満足そうに伸びをしていたり、お昼寝していたり
見ているこちらも温かな気持ちになり幸せになります。
Commented by kako at 2009-11-19 13:52 x
umeさん>
こんにちは!ステッチ、これで半分なんですよ。全部出来上がったら、
70センチ位になりそうです。クリスマスものを刺すのも久しぶりで、
とても楽しいです。umeさんは、クリスマスものは作りますか?
ご家族にアレルギーや喘息の方がいらっしゃると、猫に限らずペットは
難しいですよね。知人に猫が怖くてダメって人もいます。目が怖いのですって。
こればっかりは仕方がないですよね。

みさん>
みさんのブログにお邪魔して以来、キャットタワーが頭から離れません(笑)。まだ、あまり高いところに興味が向かないようなので、もう少ししらた購入しようと思います。
ベルプルの文字は、仰るとおり、伝統的なスウェーデンのクリスマスソング
Goder Afton(Good Evening)という歌の歌詞の1・2番が書かれているようです。
Commented by kako at 2009-11-19 14:08 x
sleepyspiceさん>
雪、毎日降りますが、まだベタ雪なので積もらないです。根雪は12月でしょうね。
ベルプル、スウェーデンの古いステッチ本に載っていたものなんですよ。赤糸ステッチはクリスマスの王道ですよね。
猫のために買ったホットカーペット、余りお気に召さないようです(笑)。飼い主の思うようにはいかないものですわ…。
Commented by sora at 2009-11-20 14:57 x
あぁ、かわいい。抱っこしに行きたいです。肉球もぷにぷにしたいです。猫ってやっぱりいいですね。かわいい。
週末はタイヤ交換するつもりです。この前まで温度が高かったですが、やっぱり北国。寒くなってきました。
Commented by kako at 2009-11-21 15:23 x
soraさんのところも、もうそろそろ雪でしょうか。これからの季節、車で
出かけるのもちょっと億劫です。
猫達はそれぞれの個性も目立ってきました。soraさん似のシマシマの子はやんちゃで好奇心が旺盛、黒い子は大人しく、甘えたがりのようです。いや~、猫っていいわぁ~(笑)。