猫2匹

d0032736_14113825.jpg

長年猫を飼っていた私たちにとって、猫のいない毎日はなんとなく味気なく、少々寂しさも感じていました。1ヵ月ほど前、とうとう夫が「Aさんの牛舎猫、可愛いのがいるよー。飼わない?」と言い出しました。猫は雪・風凌げて搾乳機械やボイラーで暖か、酪農家さんは牛の濃厚飼料を狙うカラスや鼠をおいはらってくれる、と双方の利益が合致?して、猫が牛舎に居つくところは多いようです。「茶色と白の可愛い子猫がいるよ。あの子にしようよ。」という夫に私もすっかりその気になり、つれて来てもらう約束をしました。
当日、Aさん牛舎から戻った夫の持つキャリーバッグを開けると、何故か黒い猫が…。「茶色いの、見つからなかったんだー。どっか遊びに行ったのかな。で、側にいた黒い子にしたよ。」
なんという、テキトウさ…。しかももう1匹いる…。黒いのをキャリーバッグに入れたら、一緒に入ってきたのでこの子も連れてきた、とのこと。2匹とも目ヤニが酷く、鼻水を垂らしており、黒い子に至っては、後頭部にカピカピになった牛の糞が付き、左目は半分しか開かないよう。落ち着いたら、と思っていたシャンプーを即実行。翌日には病院へ。まだ、目は治らないけれど鼻水は止まりました。予定とは違ったけれど、また猫のいる生活になりました。
4ヵ月齢の雌、黒い子が「こな」、シマシマが「かゆ」です。


d0032736_1412936.jpg



そんなわけで、予定よりちょっと進みが遅いのですが、これで4分の1刺し終わりました。
[PR]
by uta-kako | 2009-11-12 14:29 | その他 | Comments(10)
Commented by ring at 2009-11-12 19:02 x
なんて可愛い猫ちゃんなんでしょう!!
2匹ともとっても器量良しですね。
やはり、生き物がいると家の中が明るくなっていいわよね。
猫ちゃんたちのお名前が洒落ているけど、名づけ親は、kakoさんですか?
クリスマスの方も着々ですね。
Commented by ume at 2009-11-12 20:28 x
こんばんは。
かわいいネコちゃんですね。
うちは飼ってないんですが、近所のネコちゃんが時々、遊びに来ますよ。
クリスマスの方、進んでいますね。
このあと、どのようになっていくのか楽しみにしています。
Commented by ルルウ at 2009-11-12 21:50 x
可愛い~。一緒に入ってきたということは、二匹は仲良しさんなんですね。
子猫のあいだは大変だと聞きますが、ステッチもちゃんと進んでるんですね。さすがです。
私だったら、ずーっと猫と遊んでると思うw。
Commented at 2009-11-12 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora at 2009-11-13 08:58 x
右の子、うちの「そらさん」そっくりです。こんな感じで見つめていました。しかも、うちのも拾って来たとき耳も、目もぐしゅぐしゅでした。病院通いが1カ月。。どうしよう、そっくりだ。(少し泣けてきました。。)
べルプル、完成が楽しみです。わたしもクリスマスに間に合いそうです。
Commented by kako at 2009-11-13 14:39 x
ringさん>
目ヤニや鼻水垂れが治ってきたら、見られるようになって来ました(笑)。
黒い子の左目は完全に治るのは難しいようですが、愛嬌のあるいいお顔
に見えます。名前、私がつけたんですけれど判りやすいのが一番だと思って…。「かゆ」はAさんのお嬢さんが「ゆかちゃん」なの(笑)。黒い子もモサ犬もそんな感じでつけたんですよ。

umeさん>
猫がいるっていいなぁ…とシミジミしております。と、同時に部屋がちらかるなぁとも思います(笑)。
ベルプルももう直ぐ半分終わりそうです。そろそろ、ペルプル金具を用意しようかなと考えています。
Commented by kako at 2009-11-13 14:45 x
ルルウさん>
大体2匹とも同じ位の月齢なのでずっと牛舎でも一緒だったようです。
今まで飼っていた猫2匹は10歳近くなってから飼い主の都合で一緒に住まわされたので
仲が悪かったのですけれど、この子達はじゃれあって遊んでいます。
じゃれあってるときは、私は無視されているので(笑)、ステッチも進みますわ(笑)。
Commented by uta-kako at 2009-11-13 14:55
鍵コメントさん>
こんにちは!またコメント頂けてとても嬉しいです。鍵さんのお宅にも
黒ねこちゃんいますね!
以前真っ白ねこがいたのですが、黒ねこも可愛いな~と肉球をもみもみ
しています。肉球はたまりませんわぁ。
鍵さんのブログにもお邪魔していいでしょうか?宜しくお願いします。

soraさん>
おお、シマシマかゆはそらさんソックリですか?目が茶色でとても活発な
ねこです。ねこの目を横からじっと見つめると、何て綺麗なんだろうといつも思います。
soraさんのクリカレ、坊ちゃん2人みたいね!クリスマスに間に合いそうですか。よーし、私も頑張るっ!
Commented by マリー at 2009-11-13 14:56 x
きゃお~~~っ♪♪♪ 初めましてこな嬢、かゆ嬢。
黒猫ちゃんってちょっと憧れなんですぅ。いいなぁ~~~。
それにしてもご主人のアバウトさが好きです(笑)
きっとこの2匹と見えない糸が繋がっていたのでしょうね(^^)
しばらくは目が離せず賑やかな時間を過ごせそうですね。
ステッチと一緒にそちらの報告もこれからは楽しみにしています◎
Commented by kako at 2009-11-14 12:45 x
黒猫、鼻もヒゲも肉球も全部黒(当たり前)で、可愛いですよー。鳴いた時にチラッと見える舌が妙に赤く見えてドキッとします。ただ、写真映りはよろしくないですね。真っ黒で立体的に見えないんです。まぁ、写真の腕も今一なんですが~。
子猫がじゃれるのを見るのは、和みますね。あっという間に大きくなるから良く見て、記憶と写真に留めておこうと思います。