クリスマスのベルプル

d0032736_15571341.jpg

昨日まで3日間、雪が降りました。20センチ程積もったようです。出かける用事があったのですが、タイヤ交換を済ませていたので助かりました。しかし、走り出してすぐにワイパーを換えていなかったことに気付く…。
今日からしばらく天気もよく、気温も高いらしいので明日には雪も全部融けるかなー。

d0032736_1664135.jpg





1819 Elizabeth Powell Samplerはここまでで一旦お休み。周囲を囲むカラフルな花のボーダーを刺すのが楽しみです。

d0032736_1610438.jpg
クリスマス用のベルプルを始めました。手持ちにあったフレメリネンが微妙に足りなかったので、新しくなったリネンを初注文。おお、本当に柔らかくなっている~。HF12Bに97番で、まさにクリスマス~といった感じになりそうです。97番は今年の1月に刺したサンプラーの余りが沢山あるので、買い足さずに済みそうです。
[PR]
by uta-kako | 2009-11-04 16:33 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by ume at 2009-11-05 10:09 x
こんにちは。
雪が降って、寒そうですね。
お体に気をつけてください。
クリスマスのステッチを始められたんですね。
これからどうなっていくのか楽しみです。
Commented by ring at 2009-11-05 17:12 x
こんばんは!
Hとkakoさんの所は雪ふったかな?と話をしていたのよ。
こちらもだいぶ寒くなりました。(富士山がきれいに見える季節がまたやってきました。
今日は、婦人科にがん検診に行って来ました。いつも混んでいるけれど、今日はことのほか混んでいて、朝早い時間にがんばって行ったのに、全てが終わったのは、お昼をだいぶ回っていました。帰りに寄り道するつもりだったけど、なんだかくたびれて買い物だけして帰って来ました。
赤糸の一色刺しの作品を見ると心があったかくなります。完成が待ち遠しいわ。


Commented by kako at 2009-11-07 14:16 x
umeさん>
お返事遅くなって済みません。雪もすっかり解けましたよ。根雪になるのはまだ早いですものね。
クリスマスもの、始めたものの今月中に終わるか自信が無くなってきました(笑)。マッハで頑張ります。

ringさん>
お返事遅くなって済みません。来週一杯までは暖かい気温のようで、雪もすっかり無くなりました。
婦人科がん検診、お疲れ様でした。そちらは個人で受診するのかしら。
私の町は、婦人科が無いので年1度、自治体でしてくれるのです。でも、今年の乳がん検診は予算が無いとかで中止になってしまって…。
自分で都会まで出て受診しないといけないわ。病院って、なんでいつも待ち時間が長いのかしらねー!一日病院で潰れてしまって本当にくたびれちゃいますよね…。
赤糸刺繍、冬にはピッタリですよね。頑張ります~。
Commented by マリー at 2009-11-09 15:39 x
kakoさ~ん、もう雪は溶けちゃってるかしら?こちらは今のところ暖かめです◎
Sampler着実に進んでますね!やっぱりkakoさんが選ぶ図案の色合いって好きだわ。
刺し終わったら売ってください(笑)
手仕事が全く進んでいないので、今年のクリスマスものは無しです。
人様の作品を見て満喫することにしたので、kakoさんよろしく♪♪♪
Commented by kako at 2009-11-10 15:45 x
マリーさんっ!どうされているのかと気になっていましたわ~。
手芸の秋ならぬ音楽の秋でも楽しんでらっしゃるのかしら、と想像しておりました。
Samplerもクリスマスベルプルも、予定通りに進めるつもり…なんだけれど
うっかり猫を飼うことにしまして。すでに振り回されつつあります(笑)。
今度写真を載せるので見てやって~。
Commented by マリー at 2009-11-10 16:02 x
見る見る見る~~~っ(笑)
どんなニャンコちゃんかしら、名前はもう決まってますよね♪
子猫???子猫時代は短いので存分に楽しんでくださいね◎
うふふ、楽しみだわぁ(^^)
Commented by kako at 2009-11-11 15:49 x
小さい仔が2匹いるのよ~。まとわりついてくるわ~。