1819 Elizabeth Powell Sampler 2


d0032736_1130492.jpg
今週一杯、夫は出張です。掃除・洗濯は軽~く済ませ、食事の支度など適当この上ない…自分一人だと手抜きし放題ですわ。朝もゆっくり~と思いきや、モサ犬が散歩をせがむ声で目が覚める…。冷え込んできて、彼的には丁度いい気候のようで、毎日絶好調。元気で何よりです。

d0032736_11414955.jpg

これで半分ぐらいまで進んだかな?今週と、12月でこのサンプラーを仕上げたいです。11月はクリスマスベルプルを刺します。1ヵ月で出来るかなー。


d0032736_11454126.jpg


散歩の途中で、裏庭のミツバを採ってきて夕べは一人鍋。雑草が枯れてきて、ミツバが見つけやすくなってきました。今日も採りに行こう。  今晩はお浸しにします。
[PR]
by uta-kako | 2009-10-28 11:54 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by ルルウ at 2009-10-28 20:46 x
お、さくさくっと順調に進んでますね。
kakoさんもクリスマスものの計画をたててるんですね。計画通りに進む人が羨ましい・・・。
私の計画(というか願望)はもうグダグダですよ(-_-;)。
庭先で採れたものでお食事とは、いいですね。「西の魔女が死んだ」の世界だわ~。
Commented by kako at 2009-10-29 11:53 x
ルルウさん、こんにちは~。
いやいや、私も計画はあくまで計画ですよ。ほら、計画立てるのが楽しい、みたいなところもあるでしょ(笑)。立てるだけで満足しちゃったり(笑)。ルルウさんのクリスマスものの予定はなんでしょう?
ミツバってものすごく繁殖力強いんですよ。一緒にそばに植えた葉わさび
が消えそうな位。雑草にも負けじとどんどん広がってます。
Commented by ring at 2009-10-29 20:35 x
こんばんは!
一人でうらやましいなぁ~。
誰も邪魔する人がいないから、さぞ仕事がはかどるかと思えばそうでもなくって返ってだらけてしまったりするんです。私の場合・・・。
去年の夏、誰もいない日、ワイン1本一晩で空けたら次の日、昼まで残ってしまい、つくづく弱くなったなって思ったことがありました。
お酒は、誰か相手が居ないとだめね。
クリスマスのベルプルは、どんなのかしら??
そちらは、明日雪かしら?風邪引かないでね。

Commented by ume at 2009-10-30 08:36 x
おはようございます。
一人だと、いろんなことができますよね。
でも、時間があっという間に過ぎてしまうんですよね。
来月からはクリスマスのステッチをされるんですね。
どんなステッチなのか楽しみにしています。
現在されているステッチも素敵ですね。
寒くなりましたね。
お体に気をつけてください。
Commented by kako at 2009-10-30 13:37 x
ringさん>
たまの一人もいいですよね。でもだらけちゃって、結局何もしなかった…
なんてことも多いです(笑)。お酒も弱くなったのもあるかもしれないけれど、一人だとペースが早くなってしまうんじゃないかな。私はそうなの(笑)。会話しながら、食事しながらじゃないとネ。
ペルプル、花糸97番を使って1色刺しにしようかと思っています。ハイペースで頑張らないとクリスマスに間に合わないかな。
今、ちらちらと雪が降り始めています。寒いです~!

umeさん>
こんにちは!そうそう、好き勝手に過ごしていると、いつの間にか薄暗くなって(笑)。1日があっという間です。日の暮れるのが早くなったから、余計感じるのかもしれません。
クリスマスはペルプルを刺す予定です。計算したら、結構長くて1ヵ月で終わるか不安になってきました…。
本当に寒くなってきましたね。umeさんも風邪など召しませぬようにご自愛ください。
Commented at 2009-11-01 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2009-11-02 15:59
鍵コメントさん、こんにちは!
あの後あの子達、少しずつ増員していて、今16体います(笑)。でも気が付くと新しい子が発売されていて益々増えていきそうですわ~。
鍵さんもゼヒ一緒にメンバーを増やしましょう(笑)!癒されますよ。
Commented at 2009-11-02 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2009-11-03 15:38
鍵コメントさんもオーナー(笑)になられましたか!どれを購入されたのかな。ぜひともブログで拝見したいです。
コンプリート…は出来るかわかりませんが、これからも増員することは確実と思われます(笑)。
<< クリスマスのベルプル 1819 Elizabeth ... >>