1819 Elizabeth Powell Sampler

d0032736_13295133.jpg

中央の文字のover1部分から抜けると、楽しくなってきました。Needlepoint silkも久しぶりで、ツルツルした感触も一緒に楽しんでいます。今月一杯はこれを引き続き刺して、11月に入ったらすぐにクリスマスものに取り掛かろうと思います。
[PR]
by uta-kako | 2009-10-21 13:38 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by ring at 2009-10-21 21:21 x
こんばんは!
こちらは、暑くもなく寒くもなく本当に良い季節です。ただ落ち葉掃きがなければ・・・。庭と呼べるものではありませんが、ハナミズキが1本あってこれが毎日葉をわさわさ落とすの。掃いた後から落ちてくるからね。今日もそうじしながら上を見たらまだまだ当分かかりそうでした。
マンスリーの布の事教えて下さりありがとう。私も作ってみたいと思っていたの。来年作れればいいなぁ。フレメのカタログに大きく載っているリースも捨てがたい・・・。
Hのお弁当は、幼稚園の時から11年も作り続けているからマンネリもいいところ。たまに奮起して新しいおかずを入れてもさして喜ばないからローテーションです。小学生まではとても小食だったけど、中学生になったら、量は増えたわ。
もうクリスマスなんて本当に早い!!
Commented at 2009-10-22 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2009-10-22 14:03 x
ringさん>
こんにちは。やっぱり、カレンダー始められるんですね!そうそう、あの
カタログのリースもいいですよねぇ~。あれだけ集まっていると圧巻だし、
仕立てのマット遣いが素敵でしたよね。憧れるけれど、繋がるかどうか自信ないな…(笑)。
お弁当、11年!世のお母さん方は大変だわ。夫婦2人の食事でさえやっとの私には尊敬しかありません。栄養のバランスや量も考えないといけないですものね。大人2人だと結構いい加減でもOKだしね(?)。
一昨日、雪虫を見ました。来月にはもう雪が降る…と思うと、本当に1年は早いですね。

鍵コメントさん>
こんにちは!文字の周りのモチーフ入ったら楽しくなってきました。鍵コメントさんは編み物もされるんですね~。今シーズンは何か作られます?
私も出来もしないのに、編み物本はつい買ってしまいます(笑)。
今刺されている刺繍も可愛らしいですね!バックステッチが入ってより
可愛らしさが増したようですね。
Commented by sora at 2009-10-27 22:28 x
こんにちは。kakoさんの今年のクリスマスはなにを刺すのでしょう、気になる。わたしも決めたものがあるのですが、今年中には完成しなさそうです。
kakoさんちのくまさん(うちにも同じのがいますが。。)のクリスマス仕様のがありましたよ。楽天内のショップでした。ちょっと欲しいです。
Commented by kako at 2009-10-28 11:21 x
soraさん、こんにちは~。おお、soraさんもクリスマスもの刺されますか?私は赤糸でベルプルを作ろうかと思っております。11月1ヵ月で仕上げたい…無謀かな。
見ましたよ!クリスマスくま。プレゼントやもみの木持ってるのね。あのシリーズ、いつの間にか新しい動物が加わっていて、欲しくなっちゃった。
ストラップやピンズも出来てました。可愛いわぁ~。