なんとなく

d0032736_10345081.jpg

WELCOME SPRING THE PRAIRIE SCHOOLER
なんとなく、気合の入らぬ一週間…何をするでもなくぼんやり過ごしてしまった~。年々、ぼんやり度が増すなぁ。刺繍はハギレ消費という名目で、小さいものを少しだけ刺しました。
刺したものの、どうしようかなコレ…と思っていたところ、以前切手を入れて机の前に飾っていた、ミニミニ額が丁度いい大きさ!おー、何だか楽しい。額の大きさは8センチ×7センチ。以前刺したミニ額が10センチ四方なので、もう一回り小さい感じです。


d0032736_10493252.jpg
ハギレ、ハギレって書きますけれど、他のステッチャーさんはどの位の大きさまで刺繍布をとっておくのでしょうか?私なぞ、こんなに小さい…。
この布は自分の好みなので捨てられないっていうのもありますが、そうとうセコい気がする…。

d0032736_10581378.jpg
先週、今シーズン一番の大物を釣り上げた夫。「kako、君のブログとやらに僕の大物の写真を提供しようか?」「え、別にいいよ。クロスステッチのブログだし。」「遠慮しなくてもいいよ。」「いや、ホントにいいって…」「54センチだって書いてもいいよ、うん。大物だよなー、うん。」「…」という会話があったので一応載せました。
アメマスだそうです。

[PR]
by uta-kako | 2009-10-03 11:28 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented at 2009-10-03 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handmade-ruruu at 2009-10-03 22:37
kakoさん、かわいいじゃないですか!
大作もいいけど、小さいものもいいですね~。
はぎれですか・・・私も相当小さいものでも捨てられません。だって、元がお高いですもの~。くるみボタン出来るかしら、ワッペンできるかしら、とか考えちゃって。
旦那様もかわいいですね。嬉しくて自慢したくてしょうがないんでしょうね^^。すごいです!とお伝えください。
Commented by マリー at 2009-10-04 11:28 x
まずはダンナ様に「大物ゲットおめでとう!」とお伝えください(笑)
54cmなんて大きいわ~~~。海魚並の大きさ!
ちなみに私のブログはいまだに夫の知らぬところ!!!
¥9000のEXILE写真集なんてバレたら大変だわ(笑)¥4000くらいに言っておこう。

ニワトリと青い小花が気に入りました♪ 小さいサイズなのがまた可愛いんですよね~。
kakoさんのミニサイズシリーズ気に入ってます。
図案選びがナイスですわ(^^)
Commented by kako at 2009-10-04 14:24 x
鍵コメントさん>
見てくださってありがとうございます。動物の図案って可愛いですよね!
私は家畜も好きなので、鶏なんて結構ツボです(笑)。
本当に涼しくなってきましたね。鍵さんもご自愛ください。

ルルウさん>
ルルウさんもハギレ、結構お持ちと見ました(笑)。くるみボタンも~なんて
考えたら、かなり小さいハギレも捨てられませんね。小物作りに役立ちそうで…。
ふふ、釣果は釣り仲間には自慢しまくったようです。ルルウさんが褒めて
くれたよって伝えておきます~(笑)。
Commented by kako at 2009-10-04 14:31 x
マリーさん>
ブログ、書いてるの知ってるだけなのよ。「魚載せたよ。見る?」って
聞いたけど別にいいよって(笑)。魔術師さんには写真集、内緒なのね!
ふふ、確かに内緒のほうがいいような…(笑)。
ミニサイズは集中力が途切れず、いい感じですわ。PRAIRIE、たまに
刺すと楽しいです。ベタ刺し多いけれど~。