人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フレメ完成(両方) うさぎのぬいぐるみ >>

牧草刈り

本当に毎日天気がよく、また非常に暖かいので釣りに行ってしまいます。冬の間、夏場の釣り餌にするべくホタテを食べるたびにせっせとミミを冷凍しておいたのですが、もう、半分近くになりつつあります。ちなみにミミは、モズクの入っていたプラスチックパックに入れると、持ち運びにいい感じです。(どうでもいいヒトクチメモ)
牧草刈り_d0032736_8502775.jpg



海岸での投釣りなのですがビックリする位釣れません。なんなんでしょう。投げ竿は置きっぱなしにして、テトラポットのあたりでブラー釣りをすると良型のアブラコが釣れますが、カレイが釣りたいのよね・・・。




いい天気が続くので、牧草刈りは順調に進んでいるらしいです。
牧草刈り_d0032736_85817.jpg


刈る前
牧草刈り_d0032736_8585164.jpg


刈った後








この辺りはご近所数軒で協力しあって、1週間~10日かけて作業をします。するのは男性陣のみで、奥様方は順番に昼食を作る当番が回ってくるそう。刈った後は、テッターという機械で上下反転させて、よーく乾燥させます。その後、レーキでかき集め、ロールベイラーで乾草を丸い塊にします。これは、北海道旅行に来た方々もよく目にされるのではないでしょうか。まだ作業は暫く続きます。辺りは濃い草のにおいで一杯です。
by uta-kako | 2005-06-20 09:26 | その他 | Comments(1)
Commented by ひごんべんごい at 2005-12-11 02:06 x
 OH!ブルーウォターにグリーングラス♪
どちらも好い香りが致します(^_-)-☆。

コメントが、ありません、でしたので
序でに♪。御無礼致しましたm(__)m。
<< フレメ完成(両方) うさぎのぬいぐるみ >>