カタログ


d0032736_1131611.jpg

先週は用事が多く、出てばかりでした。落ち着いてミシンにむかえたのが1日だけだったので、集中してバッグを2つ作りました。頼まれていた、高校生のお嬢さんのランチバッグです。気に入ってくださったようで、良かったー。


d0032736_11144973.jpg




新しい作品用の布を頼んだのですが、届くのに時間がかかりそう。とりあえず、こちらを少しずつ進めています。


d0032736_1121285.jpgJANE ATKINSON circa 1780のチャートを購入するとき、カタログも一緒にお願いしました。カタログには公式サイトに載っていない作品もカラー写真で紹介されていて、見ていて楽しい~。あれもこれも刺したくなりますが、実際始めるには勇気と気合がかなり必要な、濃厚作品ばかりです。実際、 JANE ATKINSON・・・も、取り寄せてから刺し始めるまで   3年以上かかっています~(笑)。
[PR]
by uta-kako | 2009-09-08 11:38 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by sora at 2009-09-09 09:52 x
バッグ、かわいいです。後ろがkakoさんらしくて好きです。小物作りが苦手なわたしはうらやましいです。こうゆう形のトートバッグって、一番使い勝手がいいですよね。内側もみたいなぁ。。。
Commented at 2009-09-09 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2009-09-10 15:56 x
soraさん>
返事遅くなってごめんなさい!バッグ、もうお渡ししちゃって写真ないけど、
紫のギンガムチェックと、MODAのチェックプリントにしました。
内ポケット付けたかったけれど、かえって邪魔かも~と思い、断念したわ。

鍵コメントさん>
返事遅くなってすみません!新しい作品、↓の表紙の作品です。早く布が来ないかな~。
鍵さんのあのお花のステッチは、可愛いですね!バックステッチを入れると
ハッキリして一層素敵ですね。お仕立ては額入れでしょうか。
Commented by マリー at 2009-09-11 16:57 x
見るからにみっちりしたステッチになぜか猪木顔になってます(笑)
ステッチに見えないかも!先は長そうですが楽しんでくださいね◎
ランチバック可愛いっすね♪ やっぱりkakoさんはお仕立て上手だわ~。
もしかして夫のランチバックが必要になるかもしれないという恐ろしい事実が!
可愛いのは作れないから面白そうなバックは出来ないかと考え中です。
kakoさん何かいい案はないかしら~。 漢字とか刺繍しちゃう!?
「漁」とか「熊猫」とか・・・・・これはこれで嫌がられそう(笑)
Commented by kako at 2009-09-12 13:10 x
猪木顔(笑)。想像できる~。私の刺してるのはまだ全然楽(自分的には
楽じゃないけど)な図案よね。カタログには全面刺しも一杯あるし~。
お~、魔術師さんお弁当持ちになるの?お弁当作り、私なら考えただけで凹むわ・・・。ランチバッグ作るのは楽しいけど(笑)。
ちょっと、「漁」ってイカすわね(笑)。凄いインパクト。会社でも話題の的ね!マリーさんのお得意のflora系は?男性にはラブリーすぎかしらね。
<< Over The Top! a... 丸枠 >>