小物作り

d0032736_1162970.jpg

シザーフォブとピンクッションを作りました。
Home is Where The Heart is Barbara Ana Designs free pattern(ピンクッション)
DOGGY DOG KITTY CAT TWISTED THREADS(シザーフォブ)

フォブの図案の指定布が、以前刺したJust NanのMorning Songと同じギンガムチェックの布で、残りが少しあったので丁度良かった~。小さい図案はすぐに完成して楽しいですね。フェリシモのキットの余りの羊毛フェルトでハートも作って一緒に飾りました。
・・・ちょっと微妙だったかな(笑)。

d0032736_12395385.jpg



犬の裏は猫で。一番下の猫・・・こんなポーズする猫いますよねー。モサ犬もこのポーズ、よくしますわ。
[PR]
by uta-kako | 2009-08-21 12:58 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by ルルウ at 2009-08-21 21:56 x
おお、さっそくシザーフォブが出来てる~。ハートもかわいいです~。
ピンクッションのタグが気になる・・・ねずみちゃん?
モサ犬くんは元気ですか?暑いの苦手なんですよね?
Commented by kako at 2009-08-22 13:36 x
ルルウさんにアドバイス頂いてから、ずっと頭の片隅にあったフォブ、丁度いい
図案があったので作ってみました~。ピンクッションのタグはねずみです。
ずーっと以前にCHECK&STRIPEさんで購入したものがようやく
役立ちました(笑)。
今年は北海道は本当に涼しくて、モサも大分楽なようです。お盆も過ぎ
たし、もう夏も終わりかなぁ・・・。
Commented by マリー at 2009-08-22 15:04 x
おおっ、まさにチャコ太郎もこんな風に伸びてるわ!!!
猫図案も持っているのに全然形になっていないことにふと気付くのでありました(笑)
kakoさんのように小物をささっステッチして作れるようになりたいわぁ。
格子のリネンって普段とちがった表情が出るからたまに使うと楽しいですよね♪
こちらも涼しいです。早くステッチモードになりたいのに・・・・
あまり気分じゃないの。今年は本当に停滞だわぁ~~~。
Commented by kako at 2009-08-23 15:51 x
家の猫たちは2匹ともこのポーズしなかったのよね。チャコ太郎くんは
するのね~。なんだろう、股関節が柔らかいとか?(笑)
格子リネン、目先が変わって楽しいですね。仕立ても、ブロックが目安に
なって仕立てやすい気がする・・・。
何事も、気分が盛り上がらなければ苦痛なだけですよね。マリーさんは
洋裁もカルトナージュも編み物も出来るし、その時楽しいものをすれば
いいのよ~~。スッパリ手芸以外に没頭するもよし、ですわ。
趣味だもの。何より楽しくやりましょう~!
Commented at 2009-08-25 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2009-08-26 13:31
鍵コメントさん、こんにちは!
動物のステッチ、私もかなり好きです。少しでも動物が入った図案を
自然と選んでしまっている気がします。
鍵コメントさんのお住まいの所は、まだ残暑厳しいですか?
こちらはすっかり秋の空になったようです。季節の変わり目、お互いに
体調には気をつけましょう!いつもお優しい言葉をかけて下って
ありがとうございます。
<< 丸枠 道東釣り旅行 >>