The Fall 完成

d0032736_14403649.png
2カ月経って最果てに戻ってきたら、もうすっかり秋の気配。庭のナナカマドは赤く色付き、浜には鮭釣りの竿がずらりと刺さっています。我が家の食品庫にはあちこちから頂いたカボチャや大根がゴロゴロ(笑)。食欲の秋ですね!一杯食べよう!
d0032736_14485507.png

The Fall   Barbara Ana Designs
入院中は我儘MAX!の母のアレコレに振り回されて結構することがあり、刺繍どころじゃなかったのですけれど、退院すると食事と買い物以外は特にこれといってすることもなく…忘れずに老眼鏡も持っていったので(笑)、サクサク進んで完成しました。
最近は、Barbara Ana DesignsはCreative Poppy.comでダウンロード購入しています。すっかり海外通販はご無沙汰…(iHarbだけはしてるけど)。
さあ、次は何を刺そうかな?

[PR]
# by uta-kako | 2017-10-07 15:26 | クロスステッチ | Comments(2)

お久しぶりです

6月に帰省した時には元気満々の母でしたが、8月初旬に受けた健康診断で、癌が見つかりました。すぐに手術となり、約3週間の入院の後、退院となりました。
5日前に、最果てに帰ってきました。退院の後も食事療法をしなくてはならず、約2カ月実家で過ごしました。雨が多く、涼しい日が多いとの報道でしたが、最果て暮らしの身にはなかなか厳しく…笑。
退院後は1日5~6食を摂るようにとの病院からの指導があったので、一日中ご飯のことばっかり考えてたりして、料理下手には重責でしたね~笑。当初は母と自分のメニューを分けて作っていたんですけれど、すぐに面倒になって(笑)、母が残したものを(ほんの一口しか食べられないので)私が食べる、というパターンになりました。
退院後は、とにかく暇なので持っていった刺繍が進みました。次回見て貰えたらと思います。まずは、ブログ、辞めてません!という報告も兼ねて~笑!

[PR]
# by uta-kako | 2017-10-04 20:24 | その他 | Comments(6)

色々雑記

果たしてこのブログを見てくださる方がいるのかどうか…「月1回」どころか「時々更新」状態です。こちら最果ては7月に入って漸く、半袖着ようかな?という気温になりました。何だかず~っと涼しくて外遊びのテンション上がらず…。私は相変わらずの毎日を過ごしています。
d0032736_17060035.png

ハッピートイズコレクション やさしいクマちゃん FELISSIMO
編みぐるみなんて見ただけで暑いわ…と思われそうで恐縮ですが(笑)、そんな気候だったので毛糸を触っておりました。このシリーズはもう何体作ったことでしょうか。実はまだあと2つ、未開封キットがあります…。

先月上旬、実家に帰省しました。恒例?の外食攻めにあいつつ、色々楽しんできました。
d0032736_17202136.png

母の新作。クロスステッチはお休みして、キルトを作っていたそうです。手持ちの布と断捨離する服から裁断して作ったとのこと。夏らしいデザインでした。

母からのリクエストで、はとバスのニューハーフショーツアーと世界一美味しい朝食が頂けるお店に行ってきましたよ(笑)。私自身は、帰省中に誕生日を迎えたこともあり、記念に?一人ディズニーシーと原宿でロリータ体験をしてきました(笑)。(写真は自粛。卒倒する方がいるかもしれないし~。)




[PR]
# by uta-kako | 2017-07-08 17:37 | その他 | Comments(4)